------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120426

定休日に打ち合わせする

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

大曲の花火商品として、

若手漆作家夢積工房さんの全面協力で実現した『漆花sicca』!!

本漆箸3種類の商品構成です。

価格帯ごとに「型物」「牡丹」「錦冠」と花火のネーミング。
sicca.jpg
浄法寺産漆を使い、見事なまでの手書きで仕上げてもらいました。

これだけの細かい作業は、一発勝負です!

気を抜いて最後の花火の絵を失敗すると全て書き直し!!

並の集中力では、描けません!とっても大変な制作です。

生で見ていただけると、よりわかります♪


手作業の繊細さと大胆さ、日本伝統の花火と漆。

融合した通年使えるお箸です。

箸のサンプルは出来上がりましたが

なかなかパッケージングが出来ずに二転三転しましたが

ようやくカタチになってきました!
p.jpg
若い作家さんが地元でこんなにキチンとしたクラフトをしています。

本気で魂のこもった、漆一本で生きていくと伝わるお箸です。

企画・販売するmiNcaとしては

それに見合うパッケージを心掛けました。

デザイナーさん!あと少しですね。頑張りましょう!

写真は仮サンプルで、これからもっと良くなる予定。


販売は6月末以降からの販売となります。


siccaには『漆と花火』が込められています。


関連記事
スポンサーサイト

