20111110

青年2

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

本日はお休みでしたので先日お伝えした南部木杓子を取りに岩手に行ってきました。

夏に取りに行った時に東京の○○○婦人会より製作依頼があり余ったので持っていくかと

言われ少しだけ持ってきたのが『木ベラ』。

伝統的な木杓子だけで良かったのですが、断れずとりあえず店頭に。

すると・・・あっという間に完売。


購入頂いたのはみなさん主婦の方々で、言うにはこの角度が絶妙に良いとの事。

こういう形を探していたと絶賛でしたので今回は木ベラも入荷です。

大きさで微妙に角度を変えているんですよ。


大・中・小 作ってもらいました。CA3F0212.jpg材:朴

帰りに白菜たくさんいただいちゃいました。



青年にはまだまだ『未知数』が込められています。

関連記事
スポンサーサイト