------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120422

うつわと布

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

お願いしておりました楢岡焼が入荷しております。001.jpg
今回も白釉中心でお願い致しました。

地元のうつわには、地の花が良く似合います。

コロンとした可愛らしい一輪挿しが出来てきましたので

さりげない季節の野の花で演出ください。


期間限定の数量限定でインドのオーガンジービーチバッグが入荷です。
org2.jpg
MADE IN INDIAのインド綿100%手織りのハンドブロックプリントです。

平織で薄手、軽く透けていて張りのある生地がポイント♪

折り畳んで持って歩いてもかさばりません!

容量もあるのでエコバッグにも良し。


こちらも期間限定販売です。

ジャワ更紗のメガムンドゥン!!
mega.jpg
この雨雲模様は、雨雲を呼ぶ五穀豊穣の意味があり伝統の模様です。

こちらは木綿布にロウケツ染めの手書きのマシナ工房製。

生産地ジャワ島チレボンは、港町で多文化との交易があり

中国文化を受けてこのようなちょっと馴染み深い柄と言うわけです。

この雨雲模様、見て即買いしてしまいました・・

椅子の座面に張り替えてもいいし、クッションカバーにしてもいいし、

壁にタペストリーとしてもインテリア演出効果抜群です!!

本来は腰巻きですので、サラサラとした質感で夏は涼しく過ごせますよ♪


手仕事には『丁寧』が込められています。

関連記事

