------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120404

通勤時

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

昨日の夜からすごい風です。

何度、起こされたかわかりません。

朝には住んでいる地域が停電中。

しょうがなく早めに店に向かうと・・PAP_0594.jpgトタン屋根が電線に引っかかり切れていました。

しかもデカい!!4tトラックくらいあります。

こんなのが子供の登下校時を想像すると怖いです。

田んぼのあちらこちらに何かしらの破片が散乱していました。

写真を撮っていると近所の人が、雷かと思って夜に覗いたら

電線切れてバチバチと光っていて、いつ風に煽られて

家にひっつくか怖くて眠れなかったとの事。


県内全体かもしれませんが、大仙市も空き家が多くなり

誰も手のかけていない老朽化した家があちこちにあります。

それこそ、雪で潰れたりこうして屋根や壁が剥されて

思わぬ被害をもたらしています。

早急に空き家対策を進めていただき、もっと住みよい街にして欲しいです。


自然には『勝てない』が込められています。

関連記事

