------

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20111107

思いたったが吉日

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

思い立ったら即行動をモットーにしている私。

miNcaの店主たるもの、販売している以上、お客様には商品を正確に伝える義務があります。

人の目や恥ずかしさを凌駕する程の衝動を抑えられずに実験致しました。

果たして、民具は現代の生活に対応出来得るのか?

寒くなってきたのでまずは、『通勤編(バイク)』。

「お願いだから死んでー」と叫びながら妻が撮影。CA3F0208.jpg装着品:けら、はばき、しんべい(全て私物)


妻の「帰って来ないで~」と言う切実な願いは置き去りにいざ出陣。CA3F0210.jpg
追跡調査を妻に拒否され協力者もおらず、走行中の写真がないのはいささか残念である。

800m程走ると後ろからクラクション。速やかに路肩へ停止。

※注 ( )は標準語 店主解釈による
おっちゃん「雨ふってねのに、わら飛んできてワイパー動がさねね」(動かさないといけないよ)

店主「申し訳ございません」

おっちゃん「んだども、よのながおめみでったやついねばだめだ、がんばれ」(だけれども、世の中にはあなたみたいな人が居ないとこの世は成り立たないから、自分を貫きなさい)

粋なおやじです。この世もまだまだ捨てたものじゃない。あとは妻に捨てられないことを祈るばかりだ。


■実験結果
ケラは前からの寒風は防げません。
シンベイでのギヤチェンジにはかなりの慣れが必要です。
ハバキは温かく見た目を気にしなけば若干脛を守ります。これは良い。
ケラは歩いての実用であれば雨、雪が衣服まで浸透しないのでおススメ。
シンベイは晴れた日のみしかおススメできません。
■総評
バイクには対応しません。

次回、通勤編(バス)・買い物編(電車)を予定。
尚、民具持参出来る方は参加も可能。事前にご連絡下さい。商品の貸し出しは不可。


見た目や外見で判断するのを共通のモノにはしてはいけません。

色んな解釈や意図を考察することが自分に磨きをかけるのです。


民具には自然を『愛でる心』が込められています。

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。