20120329

定休日に出会いまくる

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

今日はmiNcaにとって、とても素敵な出会いがありました。

まずはこちら!

大分県で制作されているホウキですが、ただのホウキじゃないです。CA3F0574.jpgホウキ草の栽培から徹底して作っています。

年間で10本しか制作出来ないうち4本分けて頂きました!

更に、柄の持ち手はインドネシアのイガット(絣)が巻かれているタイプと

タイのバティック(ろうけつ染)を巻いているタイプ。CA3F0575.jpg穂先をまとめている布も同様です。

何と言っても目に付く所に置いて絵になります。

インテリア性が非常に高いです!!

それなのに昔ながらの技で編まれてますから、掃きごこちも抜群でした。

フローリングや階段に良いです!

価格・サイズとも2種類です。


そして、これは自分にご褒美♪CA3F0576.jpg熊本県小代焼井上さんのスリップウェア!まさかの出会いに即買い!!

この角皿は、使うその日までしまっておきます。



そんなこんなで今日は『掌ーtanagocoroー 第2弾 (仮)miNca BLUE』の

素材選定と仕入れのため奔走しておりました。

そして、出会いました!!

感じるのはやっぱり人です^^

同志のように波長が合い、快く色んな申し出に応えてくれました。

お互いの求めているモノが同じだったり、お話が尽きなかったです。

ずっと気になってたモノ達を、直に見せて頂きありがとうございました。

こういった方の協力を得て

きっと良い物が出来上がります♪

乞うご期待!
  BLUE_aqua1.png


力には『湧き起こる』が込められています。

関連記事
スポンサーサイト