------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120308

定休日に立ち止まる、そして、あけびとラオスと・・・

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

先日も話しました友人のブログを読んだ運の話。 →『以前の日記

ほとんど通らない道の踏切で・・・CA3F0500.jpg遮断機が降りる。

1時間もしくは2時間に一本の運行にひっかかる。

いつもなら「ありえない」だ。

しかし、今の自分は「小さい運を捨てられた」だ。

そう思うだけでこの時間も素敵な時間に変わる。

営業時代、「あの交差点に何時何分に進入すれば、その先5つの信号は青だ」

などと考えていた自分がアホらしく思える。

「余裕があるんですね、佐藤さん」と軽トラの中でつぶやく自分。

遮断機が上がると同時に来た対向車に

「あなたはラッキーじゃないよ」とココロで想い

これは大きい運が訪れる前ぶれだとワクワクしながら走らせました。


秋田県あけび蔓カゴが入荷です!! →『以前の記事:あけび蔓カゴCA3F0515.jpg
CA3F0516.jpg注文いただいておりましたMさん、Sさん、Nさん、Iさん、Fさんやっと出来てきましたよ^^/

miNca特注サイズのあけび蔓カゴ(秋田県産)の入荷は次回あと一回で終了となります。

その次は11月以降の入荷となります。

注文及び別注サイズは随時承ります。(お届けは11月以降になります)

今年の春からカゴバックデビューをしてみてはいかがでしょうか?


そのあとは、いろいろと所用を済ませ

茶房 Batikさんへ。CA3F0514.jpg一人、味わいと緑青の出が素晴らしい灰ならしをいじくりながら珈琲をいただきゆっくりと過ごしました。

帰り際、なぜか心惹かれて買ってしまう

ラオスのレンテン族の豆敷き。CA3F0517.jpg(miNcaが今まで集めたコレクション)

紡ぎから藍染、織りと刺繍まですべて手仕事です。

とっても落ち着くブルーです。

良い物に囲まれて飲む美味しい珈琲と空間が大好きです。

入り浸ってしまいます。


良いコトには『定休日』が込められています。

関連記事

