20111104

J39

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

昨日は、祝日で木曜日だったのですが、営業したらたくさんの方にご来店いただき
ありがとうございました。
木曜定休にしたのは、失敗か?!

オープンから4ヶ月。
共にお店を華やかに彩ってくれた巨匠ボーエ・モーエンセンデザイン『J39 シェーカーチェア』
が旅立ちの時です。

1944年発表 FREDELICIA社製 
フレーム:ビーチ材
 座 面 :ペーパーコード
仕 上 げ:ラッカー仕上
Made in Denmarkになります。

長時間座っても疲れない椅子。
食事・作業など集中して大切な時間を過ごすには最適の一脚です。CA3F0199.jpg


本日かわいい子達が来ましたよ。大曲小学校4年生。CA3F0200.jpg
国語の授業の一環らしく花火通り商店街のリーフレットを作ってくれるそうです。

一日何人来ますか?とか黒字?赤字?などお厳しいお言葉を純真無垢な目で聞かれるとタジタジでした。
しかしながら、先生がいなくともしっかりとした挨拶から始まり終始礼儀正しい子たちでした。

「君たちには、これからいくらでも希望がある。失敗を恐れるな。」などとジジ臭い言葉を言わずに良かったなと帰ってからしみじみ思いました。


将来の担い手には『夢』がたくさん込められています。

関連記事
スポンサーサイト