------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120224

ココロザシ

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

ここ大曲に来て知ったコトは

才能溢れる若者が多く

そして、燻っていることだ。


その一人であるTさんが

良く仕事中に寄ってくれる。

彼は自分より三つか四つ歳は下だが

丁寧で礼儀正しくオシャレさんで何より落ち着いている。

それに博学で引き出しが昔の薬箱の様にたくさんある。

自分が女性なら追っかけたくなるタイプだ。

そんな彼とつい先日デザインの話で2時間くらい盛り上がった!

自分の夢を語る彼は

熱を帯びている。

その熱を更に盛り上げて適度に冷却する役目は僕だと

勝手に思っている。


そんな中、僕はこの春

Tさんに直接仕事を発注しようと思っている。

まっさらな自分の想いのたけをぶつけて欲しいからだ。

但し、これは仕事だから僕も妥協はしない。

どんな芸術家、アーティスト、建築家、クリエイター、デザイナー誰にでもある

Tさんの初期のチカラを独り占めにするつもりだ。

否が応にも評価は売上に比例する。

何て上から目線なのだろう(笑)

けど、クライアントがあっての仕事を夢にしているのなら

自分だけの想いだけでは責任はとれない。

これ位のプレッシャーはプレゼントだ!!



それに君はあの彼に容姿が生き写しなのだ。

僕が君に彼を見つけたのは思い込みかもしれない。

彼には何もしてあげられなかったから

君で返そうと言うのは筋違いかもしれない。

ただそれを抜きにしても

若い人のチカラがある街にしたい。

そう強く願います。


デザインで世界を変えるには『どんなことにも負けない志』が込められています。

揺るぎなく進めリチャード・アシュクロフトの様に

関連記事
スポンサーサイト

