20120216

定休日につなぎを洗い金物屋をはしごし物色する

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

定休日はつなぎを洗います。

唯一の一張羅。

miNcaつなぎに入っているもの。CA3F0026.jpgポケット一杯で便利です。

夏まで頼むよ。夏からは半袖つなぎを新調予定。


その後、老舗な金物屋で買い物。CA3F0027.jpg包み紙が何かの再利用がいい感じ♪

指を真っ黒にして掘り当ててきました。

しかも古いし売れないし全部で¥100でいいって!!!!

フックはあるだけ買い占めました。CA3F0028.jpgこの装飾シリーズが好きです。

ブロンズと黒は持ってるのですが、金は初めてでテンションMAX!

このデザインでかなりの金物メーカーが出してるはず?!

これは昭和中期頃の物です。

もうナイロン袋は触ると粉になる状態で発見。中はピカピカでラッキー!

それと、アイアンフック。CA3F0030.jpgおしゃれアンティークなタイプではないです。

昭和初期製造のこの無骨さ。長さも太さもバラバラがいいのです。

お店の展示用に購入。

古材との相性も合います。

取り付け方法もハンマーで打つ!がシンプルで明快。

サビも味となり、平成デビューさせてやろうと思います。


発見には『何にでも心奪われる目』が込められています。

関連記事
