20120211

モニカ

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

昨日、洗濯を久しぶりにしました。

いつも妻に洗ってもらうのに自分で洗いました。

一人暮らしの時は、洗濯機に突っ込んでボタンを押すまでは出来るけど

脱水したままの洗濯層にまとわりついた衣類を干さずに着てれば乾くなどと

ものぐさな生活をしたな~と思い返し、

妻にありがとうを伝えなきゃなと思いました。


『ありがとう』伝えてますか?

私はこれから帰って伝えます。(昨日は恥ずかしかったので)

さんきゅうーって堀内孝雄ばりに言います。

昨日お店にマイ母が来ました。

「おめなば、いいかみがだしてらごど」って言われ

さんきゅうーって言ってやりました。

恥ずかしいから「ありがとう」ってはなかなか言えないんですね。

さっき友人から電話が来て

突拍子もないタイミングでさんきゅうーって言ったら

さんきゅうーって返してきました。

ヤツも恥ずかしいんだなと思いました。

『ありがとう』は伝えましょう。

言った方も言われた方も温かくなる言葉。


ありがとう 伝えてみよう 冬だから  


春には『ありがとう』が込められています。

関連記事
スポンサーサイト