20170331

白岩焼和兵衛窯 渡邊葵

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

皆様、大変お待たせ致しました。

葵さんよりピアスとイヤリングが届きました。

さりげなく且つ個性的な陶器のアクセサリー。

着けるとよりこの良さを実感します。

aoi12.jpg


※『ミンカのインスタグラム』←入荷情報がブログより早いです。フォローお願いします。





ピアスには『強さ』が込められています。










20170330

ミンカの調理道具

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

秋田と言ったら寒天、寒天と言ったら寒天流し器。

思い思いに家庭の味を追求して欲しいです。

間違い無しの国産です。

kntn.jpg





寒天には『棒』が込められています。








20170329

ミンカの調理道具

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

日本で唯一の鉄打ち出しフライパン。

使えば使うほど油が馴染み、自分の道具に育ちます。

厚手の鉄板を用いるため、蓄熱性よくステーキ、ハンバーグなど美味しく焼き上げます。

北京鍋、両手中華鍋も打ち出しで薄くて丈夫。

鍋を返しやすく炒め物に適しているほか、茹でる、揚げる、煮る、蒸すと多用途にもこれ1つでOKです。

utds.jpg







鉄には『熱』が込められています。







20170325

手ぬぐい

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

tr1010.jpg

注染と蝋纈染とを併せた珍しい技法の縄模様手ぬぐいは店主速攻購入でした。

最近伝統紋様が好きなので、注染手ぬぐいたくさん入荷しております。

手ぬぐいは何枚持っていてもいいですね。






縄には『神が宿る』が込められています。









20170325

ミンカブローチ

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

お忙しい中、白岩焼和兵衛窯の渡邊葵さんから

ミンカの民家型ブローチが届きました。

秋田の雪も溶け屋根が見えて来ました。

ブローチも屋根に金彩を施していただきましたよ。

ミンカブローチを着けて春を感じましょう。

aoi.jpg







ミンカブローチには『欠けない』が込められています。






20170325

佐藤勘六商店

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

勘六さんの新商品、「いちじく甘露煮山ぶどう仕立て」が入荷となりました。

一粒入りで山ぶどう果汁たっぷりの寒天がいちじくを包み、

お皿に移さずとも手を汚さずにジューシーな甘露煮を食べられます。

贈り物にも嬉しいわっぱ入りもございますので、ぜひぜひお使いください。

kanroku.jpg






にかほのいちじくには『可能性』が込められています。







20170324

野田琺瑯

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

【ミンカの調理道具】

ついに全種類入荷となりました。

野田琺瑯の新商品「LUKE」シリーズです。

全体的に浅型が嬉しいサイズ展開です。

新社会人や春から一人暮らしの方にも永く使えるホーロー鍋です。

luke.jpg







琺瑯には『熱』が込められています。







20170322

あけび蔓細工

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

今回で今季の入荷は終了です。

ミンカのオリジナルサイズに加え、1尺2寸の大きな買い物カゴも届きましたよ。

車に1つ積んで置くと様々な場面で役立つアケビカゴです。

akb1.jpg

もうすぐそこまで春が来ています。

春から持つにはぴったりのあけびカゴです。









あけびには『寝かせる』が込められています。










20170321

ミンカえぷろん

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

木版染めフルクロスタイプのミンカえぷろんが入荷です。

結ばない着る感覚のエプロンです。

me3.jpg



木版染めフルクロス、フルミニタイプも入荷です。

me2.jpg



木版染めギャルソンタイプのミンカえぷろんが入荷です。

me4.jpg



アフリカンバティックのギャルソンタイプを久しぶりに製作しました。

春とともに鮮やかなエプロンを。

29me5.jpg









ミンカえぷろんには『季節を彩る』が込められています。












20170320

星耕硝子

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

届くのを待っていました。

八角蓋物入荷です。

s3.jpg



凛とした佇まい。

モールコップ大小入荷です。

s1.jpg



桜はまだまだですが、花見に冷酒もまた格別です。

冷酒杯珠足青入荷です。

s2.jpg

このほか、八角ぐい呑も届いております。






硝子には『割れにくい』が込められています。