20160130

待つ楽しみ

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

長らくブログを更新せずに申し訳ございません。

移転オープンについて近況をお知らせ致します。

まずは2月上旬移転オープンとお伝えしておりましたが、

皆様、ごめんなさい、もう少しだけ伸びてしまいそうです。

楽しみにしているお客様には大変申し訳なく思っております。

待って待って期待をしていただいて、

その期待に応えられるようにご準備を進めています。

やはり、ひとりでお店をまるまる引越しするのは、

棚がないだの、サイズが合わない、

重くて持てないなどいろんな問題が出てくるのだと

大変さを実感しております。

ひなび大曲』さんの方々と新しい大曲の拠点作りを頑張っていますので、

もうしばらくの間、楽しみにお待ち頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

hinabi.jpg


永く大切に使わせていただいた大好きだった店名にロゴ、

まったく更新されなかったホームページ、

いつ書くんだと、お叱りを受け続けたブログも

気持ち新たに順次リニューアルしてまいりますので、

詳細のお知らせをお待ち下さい。









うまくいかないには『うまくいく』が込められています。












20160111

ありがとうございました

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

本日をもってmiNcaとしての営業を終了致しました。

last.jpg

移転後、「みんか」になるか「ミンカ」になるかはまだ未定ですが、

誰にでもわかりやすく店名を変え、

今まで以上にお客様が満足のいくお店にしたいと思います。

移転オープンは、今のところ2月上旬としかお伝えできずですが、

詳しくは、またこちらに書き込み致しますのでご確認宜しくお願い致します。

今後HPやBLOGもリニューアルする予定です。

ですが、若かりし店主時代からのこのブログは残しておきたいと思いますのでご安心を。




ここで始めてからの思い出が、

とても、とても多く

短い間でしたが、とても濃い時間を過ごし、成長させてもらいました。

そして、閉店間際にお客様からこんなステキなプレゼントをいただきました。

lemoncheese.jpg

猛烈に感謝です。

今日の夜、大切に噛みしめながら食べさせてもらいますね。

大曲には友人もおらず、

ご縁もなく、

ゼロからのスタートで、(いやいやマイナスのスタートでした)→『これが大変でした

よくこの期間営業したんだなと思うと少しだけ自分を褒めてやろうと思います。

営業後は、本当にいろんな方々のチカラも借りて助けてもらい、

たくさんのつながりができました。


移転したらますます面白くする「みんか」か「ミンカ」を

皆様お楽しみにしていてくださいね。

きっと、きっと秋田の暮らし、

最高ってなります。

届けます。

それでは、大曲通町でお会いしましょう!!








miNcaには『出逢い』が込められていました。










20160109

謹賀新年

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年は申、悪い事が皆様から去ってより良い一年になる様に願っております。


初売りから今日も、ここを閉めてしまうという事で、

たくさんのお客様にお越しいただき感謝しております。

2月1日移転オープンとお客様にお話しをしておりましたが、

2月上旬頃になります。

詳細わかり次第、またこちらにお知らせ致しますので

宜しくお願い致します。


先日秋田さきがけ新報の経済欄に記事で取り上げてもらいました。

写真の内蔵がmiNca店舗となり、

蔵を覆う小屋部分がひなび社さんとなります。

utikura.jpg

残り2日、思い残しなく営業したいと思います。







移転には『進化』が込められています。