20111230

SAKABUKURO

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

新たにHPのトップページに『掌-tanagocoro-』のページを更新しました。
製作出来ましたら画像UPしていきます。

『SAKABUKURO』 → 『以前の記事2

日本三大絣(久留米、備後、伊予)の内、伊予絣を入手しました。CA3F0300.jpg酒袋×伊予絣も製作致します!

貴重な品ですので作れて1~2個です。

【掌-tanagocoro-】miNcaオリジナル商品 第一弾 『SAKABUKURO』
 酒袋×半纏  → No,SH001~003まで1月2日より販売!!(No,SH004~006は1月中旬頃)
 酒袋×大漁旗 → 1月下旬販売予定(No,ST001~003)
 酒袋×伊予絣 → 1月下旬販売予定(No,SI001)

 ■販売:来年1月より
 ■価格:合わせる生地により異なります
 ■企画、デザイン:miNca
 ■生産地:大曲 

※一つ一つの表情や柄、染めの濃さ、継ぎが出るものなど色々です。


今日で今年最後の営業になりました。

何とか約7ヶ月続けることが出来ました!

皆様のおかげでございます。

来年からは今年以上に素敵な商品をお届け出来る様に精進致しますので

変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


miNcaには『店主の類いまれなる凡才』が込められています。

20111229

夢積工房

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

待望のお箸が入荷となりました。

現在は、秋田県美郷町で『夢積工房』として制作活動している

漆作家の髙橋睦さんの作品です。CA3F0298.jpg睦さんへ、ディスプレイが作品を台無しにしてたら直しに来てください。

まず、繊細です!!丁寧に制作されております。是非、間近で見て欲しいです。

独自の個性が反映され、漆の持つ特色を更に引き出しています。

私の言葉より作品を見て頂いた方が早いのでお越しください。


購入後、ぶつけたりなどして漆が剥がれたりしたら修理も可能。(別途掛かります)

お気に入りのお箸だったら直るのは嬉しいですね!


お箸以外も色々と漆を使用した作品制作をしています。

ですが当店では今のところ、お箸だけの取り扱いです!


新年から新しいお箸にしてみませんか?



漆には『新たな可能性』が込められています。




20111229

初売り特価2

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

決して閉店セールではございません。

板の上に乗っている商品はお安くなります。CA3F0299.jpgこの他にもたくさん特価商品がございますので、足をお運びください!!

但し、数に限りのある物や1点物も多々あるためお気に召す物が売り切れていたら
ごめんなさいです。

WECK全商品?%OFFになります。この機会に全サイズのコンプリートを!


早い者には『得』が込められています。









20111228

初売り特価1

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

大手インテリアショップよ!
北欧家具をこの価格で売ってみよ!(売ってたらすみません・・・)CA3F0297.jpg初売り特価商品です。(1/2~4)

30日に載せる様に値段の紙を作っていたらかなりの数になりましたので早々と。

明日は雑貨類をご紹介します!(値段は店頭で、ご確認下さい)


miNcaは民の家です。新年も皆様のニーズに出来る限り応えていきたいです!!

あとは残り3日、今年を締めくくりましょう!



カウントダウンには『若干誤差』が込められています。


20111227

初売り

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

新年1月2,3,4日の3日間は、10:00~17:00の営業です!

その3日間は、お得商品を放出します!!

あの北欧家具が?割引!
野田琺瑯がこの値段?!
あのうつわもこの金額で?!
などなど、
インターネットで定価より安くなってても結局送料や手数料などで
定価より高くなる時があります。

出来ればあり得ない金額で売りたいと思っています。
(期待ハズレの場合はすみません)
お店に来てくれたお客様優先の早い物勝ちです。

売れなかった場合は、通常価格に戻りますので
30日ブログで商品を紹介します。(目玉商品のみ、取り置きや予約はダメ)

B品や偽物ではありませんので、きっとお買い得です。

お楽しみに!


初売りには『心躍る』が込められています。



20111226

SAKABUKURO

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

※ブログの全体表示でコメントが見られなくなる不具合が発生。(原因不明)
 日付とタイトルをクリックしてその日の記事の画面にしていただけると
 閲覧可能です。詳しい方、直し方教えて下さい。


『SAKABUKURO』 → 『以前の記事2
順調に進んでおります。CA3F0295.jpg大漁旗。

酒袋×大漁旗で合わせます。

大漁間違いなし!!

海風に揉まれた祈りと祝いが蓄積されております。

生地がある限り面白い組み合わせで製作販売していきますのでお楽しみに!


【掌-tanagocoro-】miNcaオリジナル商品 第一弾 『sakabukuro』
 酒袋×半纏  酒袋×大漁旗

 ■販売:来年1月より(詳細は後日ブログで)
 ■価格:未定
 ■企画、デザイン:miNca
 ■生産地:大曲 

※一つ一つの表情や柄、染めの濃さ、継ぎが出るものなど色々です。



本日より、花火通り商店街「んめもの」お得キャンペーンを実施しております。

詳細はお店に来てくれた方にお伝え致します。CA3F0296.jpg今日より2012/1/9までの開催です。

イメージや先入観など役に立たない、地元の味は伝える価値あり、食すべし!


都会や郊外型店舗には無い物は『商店街』に込められています。

20111225

ご褒美

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

「自分にご褒美」と最近良く聞きます。

私も自分にご褒美は何がいいかなと考えてたら昨日は寝てしまいました。

物欲はかなりある方ですがなかなか決められません。


自分にご褒美って言う程、『俺、頑張ってない』と思いました。

じゃあ目標を決めようと思い、

売上を上げる・・・今、冬だし却下。

背が180cmになったら・・・まず無理。

人助けする・・・遭遇による。

タバコを辞める・・・また今度。

ダンス大会優勝・・・ダンス出来ない。

NHKのど自慢出場・・・秋田はいつだ?

TVの取材・・・恥ずかしい。

5kg痩せる・・・今がベストコンディションにしておこう。

と考えるとなかなか目標も決まらず

当分、ご褒美は延期で。

CA3F0294.jpg開店のご褒美、MILANの消しゴム。(文具好きです) 


ご褒美には『頑張る』が込められています。

20111224

Christmas

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

昨日の午後より、何かしらを購入頂いたお客様にクリスマスプレゼントを

準備しております。

中身は私もわかりません、妻が準備してくれました。CA3F0293.jpg雪あまり降らないといいですね。
それでは、良いクリスマスを!


プレゼントにはごく稀に『?』が込められています。

20111223

仲間

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

何かずっとお店に足りないと思っていましたが、それが何かわからずに

6ヶ月。

そしてmiNcaに新たに皆様をお迎えする仲間が増えました。

招き猫さんと福助くんです!CA3F0292.jpg

昨日、実家に帰り漁ってきました。

福助氏の頭の裏には1961と彫られています。

父が小6頃のものかと思います。

招き猫に関しては1930と書かれています。

そうなるとばあちゃんは2歳です。

両氏は、私より年上です。

これは、かなり心強いです!


丁寧に拭いてあげました。

若干輝きを取戻しましたが、経年の味は消せませんでした。


お客さん、いっぱい来てくれます様に!!


願いには『福』が込められています。

20111222

エッグベーカー

[カテゴリ:商品情報]
[コメント:]

島根県ふるさと伝統工芸品指定、大正11年開窯 湯町窯。

スリップ模様が楽しいエッグベーカー。

中の模様は商標登録されています。CA3F0290.jpg名前の通り、目玉焼きを作るうつわです。

直火、オーブン対応します。

直火の際は網などを敷いて火にかけて下さい。

卵を入れる前にちょっと油を引くのがコツ。

お皿に移してそのまま食卓へどうぞ。

取っ手も付いてるので食べやすいですよ。CA3F0291.jpg私の手でかわいさ半減・・・

フライパンを使わず一挙両得で朝の使う楽しみもプラス!

河合寛次郎、浜田庄司、バーナード・リーチの各師に学んだ物創りの心と陶技

も味わってください。


良い物には『暮らしに溶け込む』が込められています。