20151217

クリスマスオーナメント

[コメント:]

先日miNcaの『クリスマスオーナメント』を購入いただいたお客様より

嬉しい嬉しいメールが画像付きで届きました。

IMG_5356.jpg



さっそく、玄関の飾りつけに使っていただいてるとの事。

まずはこのお宅の素晴らしさに目がいってしまったのですが、

こんな素敵な空間に飾っていただき感謝です。

そして、ハチマキを巻いた『月餅だるま』も。



このクリスマスオーナメントは、

今までに制作してきたmiNcaえぷろんやmiNcaクッションの

希少な生地で作っています。



世界にひとつだけの温もりのあるオーナメント。

今あるツリーにひとつだけ混ぜても可愛いですよ。

毎年ひとつずつ追加していく愉しみにもなればいいなと思います。

生地の最後の最後としてオーナメントにした、

miNcaの想いも一緒に飾ってくれると嬉しいです。

IMG_5369.jpg

このスモークブルーのしずく型、とても気に入っていたのですが、

お嫁に行って少し淋しいです。










オーナメントには『手仕事の良さ』が込められています。









20131129

声を聞くというコト

[コメント:]

miNcaえぷろんをご購入いただいたお客様より、

2件のお便りを頂きましたので、

遅くなりましたがご紹介致します。



「一目惚れです!」と東京都の方からのご注文でした。
mektc1.jpg
miNcaえぷろん、アフリカンバティックのカフェタイプ。

この星柄を気に入っていただき、ご連絡をもらいました。

お二人の娘さんのお母さんという事で、

miNcaえぷろん姿がお母さんの思い出として

幼き記憶に残ってもらえると嬉しいです。

美味しいお料理、

あたたかい食卓、

家事に着用していたエプロン、

やさしいお母さんを見て、大きくなってくださいね。

着用感からすると、きっと小さいお母さん。

永く愛用して下さいね、とてもお似合いです。

ありがとうございました。



続いて、お色に悩んだ、秋田市のお客様でした。
mefyu1.jpg
タイ産ストーンウォッシュ(群青)生地のmiNcaえぷろん、フルタイプミニ。

このエプロンは今までにリサーチした問題点をなるべく無くしたタイプでしたので、

とてもありがたいお言葉が記載されており、感動してしまいました。


『このエプロンは、カバーしてもらいたい所はしっかりカバーされ、

丈も邪魔にならず、かけはずしもラクチン、デザインも年齢をとわず(?)、

縫製もしっかりきれいにされてて、私にとってはとても嬉しい出会いでした(^o^)

というのも、どこのエプロン売り場に行っても、

欲しいなぁ~と思える物がなかなか無かったのです。』


とっても嬉しくて嬉しくて、商売冥利に尽きます。

このmiNcaえぷろんを着用して、家事をこなしている主婦の方々がいると

想像するだけで幸せです。

これからの季節は、一日着用していただいても温かい生地ですので

暮らしに無くてはならない一枚になるコトを、

着用時には、一日のはじまり

着脱時は、家事の終わり

そして、明日からの日常がより良くなるお手伝いが出来る一枚に

なってもらえる様に願っております。

ありがとうございました。







お客様の声を聞くには『今に満足しない』が込められています。











20130927

明日への糧

[コメント:]

先日、miNcaえぷろんをご購入頂いたお客様よりお便りが届きました。


「紫が好き」そう言って、お求め下さいました。

ガーデニングに家庭菜園にと、ご使用いただいているそうです。

家事にも趣味にも使っていただき嬉しいです。

とても良くお似合いです。

      meotyr2.jpg

お庭仕事が楽しくなるお手伝いが出来たと思います。

      meotyr1.jpg

鍬を持つ姿もステキ!

お手入れ、収穫時にも毎回着用して暮らしに馴染み、

無くてはならない1枚になるコトを願っております。



こうしてお便りをもらえると、

皆様の日々の暮らしの中にmiNcaのモノがあるってコト、

売ったら終わりではなく、始まりであるコトをもう一度再確認し、

これからもより良いモノを発信し続けるチカラにつながります。

お便りいただき、ありがとうございました。








お便りには『チカラ』が込められています。









20130616

たまごの白身

[コメント:]

お客様より嬉しい画像をいただきました。



白身を切る様にまぜます、まぜます、
mazeran1.jpg

ダシを入れてまぜます。
mazeran2.jpg

白身を持ち上げ切ります。
mazeran3.jpg



流し込みます。

なんと毎朝の朝食はダンナ様が作ってくれるそうです。
mazeran4.jpg
どおりで手付きが慣れています。


注ぎ足し、注ぎ足し、
mazeran5.jpg


巻いていきます。

最後に焼き目を入れて、
mazeran6.jpg

だし巻き卵の出来上がり!
mazeran7.jpg
白身のかたまりの無いキレイな黄色。


どういう事かといいますと、たまごの白身が切れて

なめらかにまざる黄色の棒、売ってます。

購入いただいたお客様より使用の良さとご利用の様子をいただきましたので

ご紹介致しました。ありがとうございました。

白身を切りたい方、棒あります。

カラザも取れます。












まぜるには『愛情』が込められています。










20130213

琺瑯と珈琲

[コメント:]

あまり見られていないのではと思っている店主のブログ。

きっとそんな数少ない方々からの貴重なお便り。

最近、徐々に送ってきていただけて感謝としか言いようがなく・・

お店に来ていただくお客様からも、

「他人様のお台所が見られるのが楽しいですよ」とお聞きし

これまた見ていてくれているんだなぁとちょちょぎれる始末です。

そんな中、またまた嬉しいお便りをいただきましたので、ご紹介致します。




miNcaの定番として取り扱いしている野田琺瑯のホワイトシリーズ。

レクタングル浅形を購入いただいたお客様からでした。
cb1.png
浅形はバット替りにコーヒーゼリー作りなどによく使ってくれているそうです。

蓋付きなのでそのまま保存も便利で、寒天料理にも良いとのコト。

そして、左はじに見えているビーカーも珈琲やお茶などの

少量の温め直しにとても便利で毎日ご使用してくれているそうです。

コーヒーゼリーを久しく食していないので、無性に食べたくなりました。

お気に入りの珈琲豆だと、さぞかし美味しいでしょうね。




農家の父親に、

「売るだけなら誰でも出来る、お前にしか出来ないコトで人様を幸せにしなさい」と

miNcaを始める前に言われたのを思い出しました。

幸せの尺度は、ヒトそれぞれ違いますが、

売ったあともこうしてお客様とつながっていられるのは、

僕にとっての幸せでしかありません。

お客様にとっての幸せや喜びを提供し続けるコトを

たまにはお叱りも受けながら、もっともっと精進していきたいと思います。





ホーローとコーヒー。

響きの感じ好きです。



琺瑯と珈琲。

漢字のややこしさも・・











お便りには『暮らしのアイデア』が込められています。












20130211

一服

[コメント:]

雪寄せ後の一服。

この時期にぴったりのお便りをご紹介致します。


以前から、片口を探していたお客様からでした。

出会いを大切にご購入いただいた、小鹿田焼の片口と湯呑のご感想でした。

片口は、お茶を飲む際の湯冷ましとしてのご使用です。

南部鉄瓶と番茶用のペリカン急須と、
onta4.jpg
煎茶用の常滑焼急須と、
onta7.jpg
4段階に分けた使用上の評価もいただきました。

なかなか売っているものすべてを試すコトが出来るわけではないので、

とても貴重なご意見をいただきました!

ありがとうございました。

onta6.jpg
こうして雪寄せ後にお使いいただいてると思うと、

この雪も悪いことばかりではないなと思えてくるから不思議です。
onta5.jpg
そして、さりげなく写っているmiNca手ぬぐいも嬉しいです。








雪寄せ後には『春』が込められています。










20130203

上級者です

[コメント:]

以前まで、miNcaでは注文で取り扱いしておりました、

野田琺瑯のTUTU(筒)。

現在は店頭にございます。
tutu.jpg
シール蓋と琺瑯蓋の2重蓋が可能で、湿気や乾燥を防ぎ香りを逃しません。

茶葉やコーヒー豆の保存、調味料やショートパスタ等を入れても便利。

洗える茶筒というのも最大の魅力です・・・が、



まったく別の利用法で活用していますとお便りをいただきました。

この寒い時期にぴったり。
tutu1.jpg
この写真だけで、

この場所がどこかわかる方は、大曲通です。

tutu2.jpg
琺瑯の特質を知っている上級使いです。

なぜかと言いますと、メーカーではストーブの上に

乗せないでくださいとなっているからです。

空焚きに弱いので、焦がしてしまうと使えなくなるのです。

水分が蒸発しないように見張っておく必要がございます。

このようにお昼のお弁当を温めるのに最適です。

真似しようと思った方は、

温める程度で目を離さないようにしてくださいね。

それにしても美味しそうなおでんです。

やっぱりアツアツじゃないとですね!



今日はおでんがいいなと急いで帰ります。












おでんには『ちび太』が込められています。









20130129

嬉しいメールでした

[コメント:]

大澤琺瑯製作所の鍋を購入頂いたお客様より、お便りが届きました。

ご紹介致します。



冬になり、特に出番が増えていますと写真も送ってくれました。
tebamoto.jpg手羽元と卵の煮物。

美味しそうな煮込み加減です。

この感じ、きっと得意料理と見ました。


tounyu.jpg豆乳コーンスープ。

はい、僕なら鍋ごと飲めます。


beef.jpgビーフシチュー。

これは、完璧おかわり決定です。


ご覧のとおり、こちらのお鍋はIH対応しております。



重宝している様子が伝わる、とても嬉しいお便りでした。

miNcaで買ってくれた商品のその後と

お客様の暮らしの一端が見えるなんてとてもありがたいです。

U様、ありがとうございました。

今日は?明日は?どんな料理かなと想像しちゃいます。

外はまだまだ寒いけれど、

春まで耐えられる「あたたかい」をもらいました。





ブログを書いていたら、

極度の空腹感に負け、

家路に着きたいと思います。












日々の手料理には『安心』が込められています。













20120612

楢岡焼のパン皿です

[コメント:]

ご購入頂いたお客様からご使用写真が届きました。
panzara.jpg
楢岡焼のパン皿(2色)にヒレカツサンドだそうです♪

やっぱり間違いなし!

自分の使用イメージなんかより本物の食べ物が乗ると断然に違います。

パンも自家製で美味しそうです!

こうして、日常使いいただけると素直に嬉しいです。

制作してくれた楢岡陶苑さんもお客様もありがとうございます。


作る人、使う人・・

もっとmiNcaでつなげていきたいです!!


作る人には『魂』が込められています。
使う人には『愛情』が込められています。
食べる人には『笑顔』が込められています。




20120330

Luminarcサラダボール

[コメント:]

ご購入頂いたお客様より、嬉しいメールが届きましたよ♪ →『Luminarc入荷日記へアラビアータ
ペンネのアラビアータ!

時間も時間なので見ただけでお腹が空きます・・

これを見て、ネーミングは“サラダボール”ですが確実に麺鉢に使えるのを

確信しました!!CA3F0583.jpgこの深さは汁物でも充分に対応してくれます!

いつもと違う器だと料理が一層、美味しく感じますよ♪

ガラスなのに軽く丈夫で、レンジ・食洗機もOK!!

真っ白な光沢は洋も和も選ばず、無理なくお使いいただけます。

miNca愛特価にて販売中ですので食器新メンバーに

加入してあげてみてはどうでしょうか?



ついでに、これじゃないとダメな人もいるはず!CA3F0584.jpgフランスのArcoroc(アルコロック社)のレモン絞り入荷です。

ガラス製ですので重さもあり、お手入れも楽!

使えば間違いないのわかります。値段もお手頃です。


ガラスには『お手軽』が込められています。