------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20151227

FOG coffee New Year Blend

[コメント:]

今年の夏にオープンした『FOG coffee』さん。

最近始めた「今週のコーヒー」も人気が出てきました。

いつ行ってもお客様がいらっしゃっておじさん嬉しいです。

そんなFOG coffeeさんから新年の依頼を受けました。

現在大曲で人気抜群?!の『月餅だるま』の限定バージョンで、

霧(FOG)だるまの製作のご依頼です。

そしてそして、絵付けしましたよ、出来ましたよ。

fckdrm.jpg

NewYearBlend&霧だるまセット

FOGさん初となるオリジナルブレンドに霧だるまがセットです。

限定30セット2016年1月3日からFOGcoffeeさんで販売になります。

予約はFOGさん店頭とFacebookページからも承っていますのでチェックしてください。

価格は、今年たくさんの出会いがあったということで一期一会の1,518円

新年からまたたくさんの出会いがありそうですね。

IMG_5496.jpg

この霧だるま、コーヒーを入れる際に横に置いておくと

いつもよりちょっと美味しく淹れられて、

一年間を豆に過ごせるという願いを込めて作りました。

ぜひぜひ、限定の新春ブレンドを味わってくださいね。



fog1.jpg

■FOG coffee
秋田県大仙市大曲大町2-24
営業日 土、日、月、水
営業時間 10:00~20:00
水のみ 11:00~14:00






ブレンドには『こだわり』が込められています。







20150718

FOG coffee

[コメント:]

先日もブログに書きましたが、

ついに明日、7月19日(日)『FOG coffee』さんがオープンします!

fog1.jpg

自家焙煎のフレッシュなコーヒーとフレッシュな20代の店主が皆様をお待ちしておりますよ。

fog2.jpg

コーヒー豆の販売とテイクアウトが主ですが、立ち飲み席もあるそうですので、

ゆっくりとコーヒー談義でも。

fog3.jpg

ぜひぜひ、足を運んでください。


■FOG coffee
秋田県大仙市大曲大町2-24
営業日 土、日、月
営業時間 10:00~20:00


fog4.jpg







なんだか自分のコトの様に嬉しいんです。

miNcaはいつでも応援するので、

お互いに大曲になければならないお店になりましょう。









FOG coffeeには『霧の向こう』が込められています。









20140302

日々の仕事

[コメント:]

花火通り商店街の『黒澤時計店』さんより椅子の張替え依頼をいただきました。

miNcaを始める前、大曲には何も縁もゆかりもないと思っていたのですが、

実は黒澤さんとはご縁がありました。


黒澤時計店創業者 黒澤三郎さんは、

私の祖父と横手の旭尋常小学校(現横手市立旭小学校)一期生の同級生。

そして、私の父と叔母が大曲農業高校に入学する際には、

三郎さんに身元保証人になってもらっています。(現在は、身元保証人は必要ないと思います)

そして、miNcaを開業する際には大仙市の新規開業助成金を活用したく

花火通り商店街現会長の黒澤輝さんに推薦状をいただきに行くと

なんと佐藤家三代が黒澤さんにお世話になっているわけです。

佐藤家の話はこれくらいにしまして・・・


商談用の椅子は8脚すべて切れていました。

来店者数の多さを物語っております。

kt1.jpg

簡単に張替えできるだろうと思っていたら・・・

背と座を外す際に必ず下地が壊れるという面倒な椅子。

見積りも出したし、追加をいただくわけにもいかない、

無理でしたと壊したのを返すのはできる訳もない。

そして、思いついたのが下地を自分で作ってしまえと合板で制作(写真右)。

kt6.jpg

自分でも驚く程うまくいき、安心しました~。

kt2.jpg

時計売り場は商談成立を願って。

kt3.jpg

メガネ売り場は長く座って、ご自分に合うモノをじっくりと。

kt4.jpg

貴金属売り場は、人生の決断に。


先日『miNcaリペア No.007』を購入いただいたのは黒沢さんでした。

kt5.jpg

この生地を気に入っていただいての店舗用椅子の張替えでした。

統一感がとれて、とてもキレイに納まりました。

ご卒業にご進学、ご退職に就職と慌ただしくなるこの時期。

黒澤さんでは、贈り物に最適な商品が揃っております。

ご自分にご褒美の提案もとてもステキで、

春からは気分を変えてメガネを新調したいなと思っております。


黒澤時計店
 ・大仙市大曲通町3-2
 ・0187-63-2558
 ・9:00~19:00
 ・県内でOAKLEYの品揃えは1番!
 ・他店で購入のメガネもレンズ替えOK!
 ・腕時計の電池交換もぜひぜひ!








黒澤時計店には『代々の思い出』が込められています。








20121210

北のうつわ展

[コメント:]

横手市の学校橋雑貨店さんにて

北のうつわ展』が12/15(土)まで開催しております。

北海道で作陶する杉田真紀さんと戸塚佳奈さん二人のうつわ展です。

ワタクシも行ってきましたよ。
gz1.jpg

秋田よりさむ~い北から届いた、あったか~いうつわたち。

gz2.jpg

どれもこれも食卓の使用イメージのしやすいうつわ。

シンプルだけど丁寧に・・・

オーナー山川さんが好きになった理由がわかります。

gz3.jpg
12/15(土)までですが、品切れになる前に

冬の寒さを乗り切れる、あたたかいうつわに会いに行ってはいかがでしょうか。

お気に入り、きっと見つかりますよ。


【北のうつわ展】
 期日・12/1 - 12/15 会期中無休
 時間・11:00-17:30
 場所・学校橋雑貨店 秋田県横手市大町8-2
 TEL・0182-33-3845










北のうつわには『いただきます』が込められています。













20121109

カワノホトリ

[コメント:]

明日から2日間、

アキタクラフトインプレッション カワノホトリ』←詳しくはclick!

が茶房バティックさんで開催です。


miNcaが『夢積工房』さんとお仕事をさせてもらうきっかけは、

カワノホトリでした。

自宅で使っているお箸をカワノホトリで購入してからつながったご縁です。


ただ、制作している作品を見たり買ったりも充分楽しいですが、

作家さん達とゆっくり会話をしながらだともっと楽しいと思います。

秋田にこだわっている作家さんのキモチが伝わるイベント、

カワノホトリ。


□お問い合わせ
 和装はきもの・小物 加藤 さん

 秋田県大仙市大曲中通町9-20
 ℡ 0187-62-4391







秋田の暮らしには『カワノホトリ』が込められています。









20120927

NEW OPEN

[コメント:]

大曲駅から花火通り商店街を進み、丸子橋を渡ったところのすぐ右にある

お茶の兼松園さんの改装が終わり、本日OPENしました。
kanematuen1.jpg
とってもステキな佇まいで中も一段とオシャレ。

特に外観がすごく好きです。

もちろん内部の建物自体の梁や構造もキチンと生かされていて

こんな家に住みたいと思ってしまいました。
kanematuen3.jpg
こだわりの茶器やうつわ等も展示販売しています。
kanematuen2.jpg


そして、お隣のテナントには駅前の洋服セレクトショップ『PASSO』さんが移転OPENです。
passo1.jpg
スッキリとした外観に洋服がとても映えます。
passo2.jpg
miNcaつなぎばかりの僕がアレコレ言えないこだわりのセレクト。

自転車姿の可愛いオーナー石川さんがきっちりコーディネートしてくれますよ。

入り口から覗く兼松園さんのお庭の緑との相性もバッチリ。

今日は入り口も窓も開け放たれ、気持ちの良い風が吹き抜けていました。



今回の改装に伴い、裏手のBaticさんも売り場や配置がだいぶ変わっていました。
batic1.jpg
とっても居心地の良い三つの空間。

だけど、建物は古民家一つ。

大曲にこうゆうところがあるってウキウキしてしまいました。

自分にとって、学ぶコトがたくさんのオーナー斎藤さんと石川さん。

リニューアル、移転OPENおめでとうございます!


皆様も是非、お出かけ下さい!!






丸子橋のたもとには『紅一点』が込められています。






※明日(9/28金)は臨時休業致します。
 明後日(9/29土)は午後13:00~営業いたします。

 

20120901

マッチ箱

[コメント:]

今日より9月11日まで

赤堀友美さんの「陶器のマッチ箱展」が

和装はきもの・小物 加藤さんの

2階ギャラリースペースで始まっております。

店に張り紙をして行ってきました。
attm1.jpg
今日だけ作家さんがいらっしゃると聞いたので

お話しできればと・・・

そしたら、先程miNcaに来店してくれた方が

赤堀さん!

長くはお話しできませんでしたが、ありがとうございました。
attm2.jpg
この四角、重さ、そして陶器の質感。

全景を写真に撮ったのですが、もしこれを見て満足する人がいると

困るので部分だけで・・

この他にもステキなマッチ箱が2階スペースにたくさんありましたよ♪
attm3.jpg
生で見て触れる。

中に入れるのはマッチだけじゃなくていいんです。

自分も何入れようかなと考えてたら

薪ストーブの横にこのマッチ箱だなとシンプルに。

と言いますか薪ストーブ無いし、

の前に家無いし・・

と見てるだけでも色んな思いが出てくるので

それだけで楽しくなりますよ!




マッチ箱の中には「明るくなる」が込められています。





20120520

手ぬぐいとうつわ

[コメント:]

和装はきもの・小物 加藤さんの『夏の手ぬぐい いろいろ』←詳しくはclick!

が5/24~6/5までの開催です!!
kato.jpg
涼しげで粋な可愛いお気に入りの一枚を見つけに行きましょう♪

そして、そのあとはmiNcaにも寄って下さい。



横手市のうつわ茜さんでは『お茶のうつわ展』が

5/26~6/2まで開催です!!
akane.jpg
ずっと探してた自分にしっくりくるうつわは茜さんで見つかります♪

永く愛せるうつわを探しに行きましょう!



ココには『ステキなコ性あるコ店』が込められています。



20120424

OBJET ORIGINAL

[コメント:]

朝に「ドドドドドルンッン・・・」と地響きが!

この音はSRだ!OBJET(オブジェ)さんだ!と外へ。
objet.jpg
今日が今年初のバイク通勤だそうです♪
sr.jpg
若くから大曲にお店を出している先輩、そして同郷横手の先輩でもあります!

通勤もバイクで一緒!

つつたま通りに面しているのも一緒!

足の長さだけは異様に違いますが・・・OBJETさん長すぎ。


ブログでは拝見していたのですが、生で見てまいりましたよ。

OBJETさんのオリジナルヘアアクセサリーが完成致しておりました!!
ac.jpg
詳しくはこちらからどうぞ →『OBJETさんのブログ

wall.jpg
こだわった素材とデザイン。

一つ一つ手作りしているのは想いが込められているから。

髪の毛だけではもったいないと思ったらさすが!!

ブログにも「バッグやジャケット等にコサージュとして~」と書いてありました^^;

生意気ながら、とっても良い商品だと感じます。

ヘアだけではなく、こうした小物までプロデュースして

OBJETさんとしての提案が明確に伝わります。

ヘアアクセサリーだけを見たい!!という方も歓迎みたいです♪

通常のお客様もいらっしゃいますので、ご連絡をしてからのご訪問が良いかも。
image ob
それに、店内もオシャレ空間♪

けれど、構えずともすぐに馴染めて居心地の良い

癒しのカフェみたい?!だと勝手に思っているのは私だけでしょうか?

ついつい「コーヒー」って言っちゃいそう。(出ませんからね)

インテリアや小物もこだわっていますので、自分のお部屋のアレンジの

参考にもなりますよ!

驚くのはオーナーさん自ら作った物があちらこちらにあります!

それこそ、お店とセンス良く溶け込んでいるので気付かないかも?

ヘアアクセサリーの飾り棚もこれから製作するそうで楽しみ^^


OBJETさんにしか出来ないスタイルがココにあります。

安心したキモチで、ステキなご夫婦におまかせあれ♪


OBJETには『人と人』が込められています。



OBJET Hair&make salon

秋田県大仙市大曲丸の内町6-24
TEL:0187-73-5277
OPEN:平日10:00~20:00 土日祝9:00~18:00
※専用駐車場あります。


20120121

KLEREN

[コメント:]

秋田市のKLERENさんがついに『Online Store』をOPENしました。

まずは覗いて見て下さい!

春の新作も入荷しているそうですので実店舗へも是非足をお運びください!!


当店でご案内していますKLERENさんのSALEの告知です↓




2011 winter SALEのご案内

2011年秋、秋田市泉菅野にて開店した洋品店、KLEREN(クレールン)です。
当店ではメンズ、レディースともに、落ち着いたスタイルを中心とした国内
外のカジュアル服を取り扱っております。
年末より店頭にて秋冬物のセールを行いますので、ご案内をさせて頂きます。


KLEREN winter SALE 2011 - 2012
2011.12.26(月) ~ 12.29(木)
2012.1.4(水) ~

営業時間 12:00 - 20:00
金曜 定休
【秋冬もの店内全品 25%オフ】
※レジにて値引き致します。

取扱いブランド
WIM NEELS.   DAILY.   STILL BY HAND.
Pyjyama clothing.   PULETTE.  Chausser. 他

小さなお店のため、ほとんどが一点ものの取扱いです。
この機会にぜひご来店、ご利用くださいませ。

Tel 018-893-6461
秋田市泉菅野1丁目20-23
富士ビル103


SALE期間中は1月いっぱいまでですのでお早めに!!kleren.jpg   kleren2.jpg
kleren3.jpg

とっても優しい誠実な店長さんがお出迎え致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。