------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20180219

くらをとミンカの生きるごはん

[コメント:]

ミンカ今年最初の催しは、

横手市増田町の 旬菜みそ茶屋 くらをさんとの「くらをとミンカの生きるごはん」です。

今回のチラシの題字と鉛筆画を描かせてもらいました。



1日のうちの友人とのランチや家族との外食はもちろん大切な1食です。

家庭の料理はおかずへの意識はいきがちですが、

毎食の『ごはん、味噌汁、漬物』にはそんなに意識がいっていないと思います。


丁寧に作られた味噌汁の旨さ、手間ひまをかけた漬物の豪華さ。

ミンカ店主は漬物一枚あれば、ごはんがすすみます。

くらをさんの㐂助味噌、麹をふんだんに使用したみそ汁とお漬物の贅沢を感じて欲しいと思います。


生きるごはんなんて、とても強いメッセージとなんだかんだ書き込みましたが

『まま、みそ汁、がっこあれば、なんもいらね!』っていう催しです。

お気軽に女将さんのお味噌汁をいただきに来てね。

ホタルビ堂さんの味噌・麹を使ったスイーツに casane tsumuguの田宮さんとの座談会もあります。

kmomote - コピー

kmura - コピー







生きるごはんには『まさしく生きる』が込められています。










20180110

2018 謹賀新年

[コメント:]

あけましておめでとうございます。

2018年1月3日からの怒涛の初売りからミンカ始まりました。

新年よりたくさんのご来店ありがとうございました。

また良い一年を迎えられそうな予感しております。

本年もミンカを宜しくお願い申し上げます。

201811.jpg






2018には『さらなるミンカ』が込められています。










20171231

大晦日

[コメント:]

201712311.jpg

ミンカ、2017年の営業を終了しました。

たくさんのご愛顧いただき、ありがとうございました。

2018年も皆様の暮らしを豊かにするお手伝いをしたいと思っております。

新年は1月3日より初売りとなります。

福袋も先ほど作り終わりました。

201712312.jpg



ミンカ2018年、皆様引き続きご贔屓のほど、よろしくお願い申しあげます。

皆様、よいお年をお迎えくださいね🍊






大晦日には『晦日の積み重ね』が込められています。









20170922

2F開放

[コメント:]

2f.jpg

半月ほど2Fを閉鎖して、改装というよりは模様替えしただけかもしれませんが、

明日より解放できます。

まだまだ届いていない商品がたくさんありますが、

2Fは家具とインテリア用品が中心に陳列したいと思います。

そんなに広くはありませんが、ミンカがオススメできるインテリアだけをお届けします。





家具には『寄り添う』が込められています。








20170920

ミンカンバン

[コメント:]

移転して1年と6ヶ月経ってようやく看板がつきました。

これで「ここ何?」とは言われないでしょう。

ミカン印のミンカです。

knbn1.jpg

knbn2.jpg

knbn3.jpg

knbn4.png


看板が付いたら店内が締まります。

キモチも引き締めて、皆様に無くてはならないお店にしたいと思います。





看板には『顔』が込められています。







20170916

フロアランプ

[コメント:]

Tom Rossauのフロアランプを納品してまいりました。

100年以上大切に丁寧にお暮らしの民家。

彫刻のようなやさしい樺のランプがこれからの暮らしに光を灯してくれますように。

yrk.jpg


帰り際、「あなたのお店に似合うでしょうから、飾りなさい」と、

お庭の満開の白萩を摘んでいただきました。

店内の秋の商品がより一層季節感を醸し出します。






萩には『秋の七草』が込められています。







20170905

ミンカ1F改装終了

[コメント:]

ミンカ1Fのセルフ改装がようやく終わりました。

お休みしたりと大変ご迷惑をお掛け致しました。

以前より、より見やすく手に取りやすくしました。

改装中から新商品も続々と入荷中ですので、入荷情報も合わせて少しずつお知らせ致します。

kisu1.jpg

kisu2.jpg

kisu3.jpg

只今2F閉鎖中ですが、インテリア商品もどんどん入荷しております。

北欧家具からフランス、イタリアのインテリア用品が入荷しておりますが、

改装が終わるまでもうしばらくお待ちくださいね。

ずっとやりたかった家具をしっかりとやっていきます!

そしてそして、久しぶりのmiNcaリペアを復活します!

miNcaリペアロゴ

ボロボロの椅子、店主が時間を見てリペアしておりますので、こちらもお楽しみに。








ミンカには『店主の好きなコト』が込められています。









20170829

ミンカ7年目突入

[コメント:]

ミンカ6周年を七夕から始めて、たくさんのお客様に祝っていただき、

ご参加してもらった約2ヶ月間、本当にありがとうございました。

ミカン短冊を追加したり、大曲の花火の日まで間に合うようにとミンカ扇子を追加しましたが、

おかげ様でご参加いただいた皆様にお配りし無くなりましたので終了致します。

写真NGの方もいらっしゃったので、

本当にたくさんのお客様の支えでミンカをやってこれたのだと実感できました。


671.jpg

672.jpg

673.jpg

674.jpg

675.jpg

赤ちゃんから小さいお子さん、女子高生に男子高校生まで、

常連さんも、このために浴衣を準備してくれた方まで。

なんてミンカは愛されているんだろうと、とても感謝の毎日でした。

浴衣が本当に好きになりました。

どうして今まで気づかなかったんだろうと、

毎日袖を通し、

帯を締めて、

大曲で一番浴衣を着たと言えるほど、秋田の短い夏を楽しめました。

来年の夏、7周年にまた着たい。

だから、ミンカ頑張ります。



移転して、

ちょっとミンカに対して店主が前向きに取り組んでいなかったのが見えました。

7年目はやりたい事、楽しいって思うことが

お客様にもっともっと伝わるように、動き始めました。

お客様のお祝いのお言葉ひとつひとつに、

忘れていた事を思い出させてもらいました。

感謝です。

ミンカ7年目もどうぞご贔屓のほど、宜しくお願い致します。






7年目のミンカには『揺るぎない強さ』が込められています。







20170707

ミンカ七年目です

[コメント:]

7月7日七夕の本日、ミンカ七年目突入です。

時代の波に乗らず、時には逆行し、自ら荒波に飛び込み揉まれ、

店主が想うステキをこれからもミンカにおもいっきり注ぎこみたいと思います。

min2.jpg

【ミンカ6周年企画第3弾 浴衣をミンカに着て来てミンカ扇子をもらっちゃおう‼︎】

タイトル通り、浴衣や夏着物をミンカに着て来るだけでミンカ扇子進呈致します。

ぜひぜひ帯に差して欲しいです。



min4.jpg

おかげ様で開店からたくさんのご来店ありがとうございました。

ミンカ6周年第2弾の夏福袋完売御礼でございます。




min3.jpg

店頭にて先行して告知しておりましたので、さっそく浴衣で颯爽と来ていただいたお客様でした。

ミンカ扇子進呈でございます。

店主も週末は出来る限り浴衣で立ちたいと思いますので、

皆様もぜひぜひ、たった2ヶ月しか着れない浴衣を着て来てくださいね。

※ミンカ扇子無くなり次第、終了となります。

min5.jpg






ミンカには『店主も愉しむ』が込められています。










20170706

ミンカ6周年そして7年目へ

[コメント:]

ミンカ六周年を迎えました。(まさかの定休日でした)

こうして七年目を迎えられるのもお客様のご愛顧の賜物でございます。

明日より七年目のミンカ、どうぞ引き続きご贔屓の程、宜しくお願い申し上げます。

min6.jpg





ミンカには『愉しい』が込められています。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。