20171113

米麹茶

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]


krw.jpg

大好きな自然な甘さの米麹茶。

この甘みは懐かしいというか、

日本人ならきっと大好きな味だと思っています。

飲んだ事のない方には、ぜひ味わって欲しいお茶です。

抗酸化作用による老化予防、便秘気味の方、

ノンカフェインですので小さなお子さまにも安心しておすすめ致します。

米麹茶の缶詰を購入いただいた方は、量り売りもご対応致しますので専用缶をお持ちくださいね。








米麹茶には『やさしい』が込められています。








20171113

クリスマスキャンペーン

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

リエンダーを生んだデンマークからハイチェアの日本別注カラーが登場です。

チェリーレッドとミントグリーンが11月15日より販売となります。

rdhi1.jpg

そして、クリスマスプレゼントキャンペーンでハイチェアご注文で

専用クッションorトレイがもらえちゃいます🎄

ぜひぜひ、お子様が生まれたご夫婦の皆様には

おじいちゃんおばあちゃんにクリスマスのプレゼントをお願いしていただきたい椅子です🎅

rdhi2.jpg

常時展示していますので、実際に座り心地、使い心地を確かめてくださいね。

赤ちゃんや小さい時だけでなく大人になっても使えるからこその色味にこだわった別注カラーです。

詳しくは店主へお声掛けください。







イスには『一生』が込められています。










20171113

カッティングボード

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

ctngbd.jpg

スウェーデンよりロープ付きのカッティングボードが入荷となりました。

手前の小さい方がハンノキ、奥の大きい方がオーク材になります。使うほどに馴染む材です。

お皿代わりにどうぞご活用ください。

ロープ付きで掛けて置けるのも便利ですね。







樹種には『向き不向き』が込められています。












20171113

柄付き

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

国産の柄付きたわしです。

これからの時期に外での水洗いに直接水を手をつけなくていいので重宝します。

長靴洗いにも便利です。

車は傷だらけになるから洗わないでね。

外の水場に置いておくとこの便利さがわかりますよ。

tws.jpg








たわしには『サイズ』が込められています。








20171108

杉中華蒸篭

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

杉の中華セイロが入荷となりました。

tksir.jpg

鍋に乗りさえすれば、簡単に本格的な蒸し料理に使用できます。

中華鍋や雪平鍋、鍋底にさえセイロが付かなければ簡単に使えます。

ミンカのセイロはコーティング仕様なので汚れもつきづらく、水も弾き長持ちします。

お手入れやわからない事は詳しくお伝えしますので店主に聞いてね。

セイロで蒸した温野菜にシュウマイ、

これからの時期にいかがでしょうか?






蒸し料理には『本格』が込められています。










20171107

T-FARM.

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

kyma6.jpg

T-FARM.さんの野菜が毎週金曜入荷となりました。

「生きる」という事を食から教えてくれる。しっかりとした信念で土壌作りをし、

そこから作物を生み出す田口くん。

素材の素朴な味は、僕等がちゃんと生きているかを問いただしているかの様だ。

素材そのものが美味しいから調理するとなおさら旨い。

想いは宿る。

しっかりと生きよう、誰かに自分の人生を預けちゃダメだ。

僕等は個人の意思で生きている。もっと素晴らしいものにしよう。

それには健康でなくてはならない。

食をおろそかにしてはいけない。

tgtnysi.jpg









野菜には『種による種』が込められています。










20171107

インドのバンダナ

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

bndn.jpg

インド綿100%のバンダナです。

厚手でしっかりとした生地なので、手に取ってお確かめください。






バンダナには『利用価値』が込められています。









20171107

雪平

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

ハリオの新商品、フタがガラスのIH対応の雪平鍋が入荷です。

h0.jpg

この時期には欠かせない鍋が届きました。

土鍋より扱いやすく、ハリオらしい耐熱ガラスのフタは調理中の中の様子が一目瞭然です。

様々な料理にもお使いいただけます。

h1.jpg

野菜に肉、魚介とバランス良く摂れる鍋の季節に雪平タイプをぜひぜひ。

毎日、鍋でもいいと思っている店主も欲しいです。


すぐに大きいサイズが完売してしまい週末には入荷予定です。








鍋には『囲む』が込められています。











20171107

味噌漉し

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

とても久しぶりに新潟の竹製の味噌漉しが入荷となりました。

msks.jpg

見ての通り一本の竹を裂き編み込み、このカタチを形作ります。

実用と美しさを兼ね備えた、昔ながらの暮らしの道具です。

毎日使いこなすには、丁寧に暮らしている人だけかも?!




味噌漉しには『毎日の贅沢』が込められています。









20171107

鬼おろし

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

鬼おろしが入荷です。

onors.jpg

その名の通り、大根を荒く食感を残した大根おろしをおろせます。

これからの時期にはみぞれ鍋に欠かせない道具です。

普通の大根おろしでは鍋底に沈んでしまいますが、

鬼おろしは繊維を壊さず気泡を残したおろしがみぞれ鍋を彩ります。

そのほか焼き魚におろしハンバーグなどなど、

すべての料理に適します。

初めてのミニサイズも届きました。

生姜やにんにくなどにも使えます。







鬼おろしには『食の基本』が込められています。